検索
  • 前田智宏

コンサルの選び方 その①

おはようございます!


株式会社チームグリーン代表の前田です。


今日は少しだけ恥をさらしてみますね。


実は当社が人事制度構築のコンサルをお受けできるのは、社員様が1500名くらいまでの企業です。


それ以上になると、チームを組んで入り込む必要があり、人手が足りません。


正確に言うと、例えば5000人でも仕組みは作れるのですが、人件費の将来シミュレーションについては少し時間がかかってしまうのです。


その代わり、中規模(1500名程度)までの企業様の人的資源や財務状況、あるいは合併で発生する問題などはほぼ完全に把握し、解決策を見つけます。


得意分野がはっきりしている分だけ、緻密なコンサルができるのです。


求める事、規模感、内部人材の状況により適したコンサル会社が異なります。


その辺りは、企業の経営者様や人事の責任者様では分かりづらい部分ですよね。

当社では、無料の事前相談をお受けしています。


クライアント様のベストを考えると、なんでも当社が引き受けますとは言えません。


ご連絡を頂ければ、分かる範囲でその辺りもお伝えいたします。

お気軽にご連絡下さい。


北海道から沖縄、東北、四国も当社のエリアです。(^^)


あ、規模を限定するのは人事制度構築だけです。教育制度や採用コンサルタントについては

企業規模による制限はありません。





#人事制度 #事前相談 #人件費 #シミュレーション #人事 #人事コンサルタント #評価制度 #給与制度 #無料相談

1回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示